口コミで知った意外にも顎ニキビ予防には保湿が重要?!

私は生理前になるとニキビができ、とくに顎ニキビができてしまいます。
顎周辺に赤いニキビができてしまいとても痛いし、1か所だけでなく何か所にも真っ赤で大きなにきびができてしまうのでメイクで隠せない!

生理が終われば治まるニキビですが、何度も繰り返し跡も残ってしまってます。
以前付き合った人と初めてのデートの時に顎にニキビができてしまいマスクで隠していたところ不機嫌なってしまいました。

すぐにマスクをとったのですが、顎のニキビを見て幻滅して、その日のデート1回だけで自然消滅したこともあります。
彼氏ができても顎ニキビのせいで生理前は会いたくないし、キスするのも相手が嫌だろうな。と思って避けてしまいます。

そんな時に口コミで知ったのが「乾燥」のことでした。ニ皮脂が多いのかと思って必要以上に洗顔をしたり、保湿はさっぱりとしていたのですが、その保湿不足で乾燥したことによりニキビをより作りやすい状態にしているとのこと。

それからは保湿することを心がけ、余計なくらい保湿することにしました。
すると生理前でもニキビができることが少なくなってきました!
ホルモンの乱れでできやすくなってしまうニキビでも最小限に抑えることができたのです!

顎ニキビが原因で日帰りツアーをキャンセルしてしまった私の口コミ

肌荒れは女性の敵ですよね、
肌が荒れてまったく気にならない人なんていないと思います。

悲しいことに私は肌が弱く荒れやすい体質で、中学生の頃からニキビができ始めました。
今思えばこの頃にできていたニキビは、小さいポツっとしたニキビで可愛らしいもの。
それに周りにも思春期ニキビができている友達がいたので、自分だけが肌荒れしているという孤独感はありませんでした。

しかし変化が起きたのは大人になってからです。
普通は成長期を過ぎればニキビも自然と落ち着いてくるものですが、私の肌は一向にキレイになりません。
そして可愛らしかった小さいニキビが、腫れて膨らんだ顎ニキビへと変化してしまったのです。

しかもこの年になると、周りはもう思春期ニキビを卒業しているので肌がキレイな人ばかり。その中で私だけが顎ニキビを作っているので目立ちますし、孤独感を強く感じていました。

そしてあまりに肌が汚い時は、友人との約束をキャンセルしてしまうこともあったんです。
一番ひどかったのは日帰りツアーを母と予定していた日のことでした。
当日にひどく目立つニキビができて、どうしても嫌でドタキャンしてしまったのです。
肌荒れは本当に人生を変えてしまうと思います。

顎ニキビがいつも絶えなくて悩みまくりな私の口コミ

私はお菓子が好きなせいもあって普段からニキビがとても出来やすいです。その中でも特に私を悩ませているのが顎ニキビです。

顎は顔の中でも比較的出っ張っている部分なので、おでこ、鼻と同様に人の目にもつきやすいのだと思うし、私自身、鏡を見る度に気になります。

また、私は顎に手をやる癖があるので、つい触ってしまって治る前に傷になってしまったり、酷い時は傷跡が残って痣みたいになってしまうこともあります。今まで色々な薬を使ってきましたが、根本的な解決になるものはありませんでした。

お菓子を食べるのを制限したりすればニキビが出来ること自体は防げましたが、ずっとお菓子を食べられないなんて耐えられないです。

 

そしてまた、お菓子を食べてしまってニキビができて、傷になって、痣になったところを薬局で買うような強めの薬で消す、の繰り返しです。

薬で消してもニキビができてしまうことへの対策には全然なっていないですし、痕が大まかには消えても肌自体は荒れていっている気がしてなりません。

私にとって凄いコンプレックスになっている顎ニキビ、良い薬や対策、知ってる方がいらしたら教えて欲しいくらいです。他にも同じ悩みを抱えている方は沢山いると思います。